本文へ

11月の活動風景

 毎年11月に開催していました運営協議会共催行事「大掃除&焼き芋」。今年度は、新型コロナウィルス感染を防ぐため、団体利用の方やこども実行委員の皆さんにはそれぞれの活動の後、町会・学校PTA・地域ボランティアの方には11月27日にご参加いただいて大掃除を実施しました。皆さんのご協力で館内や玄関、外階段がとてもきれいになりました。ありがとうございました。

 この他、11月にはいろいろな行事を行い、地域の方に参加していただきました。

 

リフレッシュ講座 ヨガ
「リフレッシュ講座~ヨガ~」
久々に体を動かし、とてもリラックスした時間を過ごせました。
少人数だからこそゆったりのんびりとした雰囲気の中でヨガをすることができました。
館内装飾
「11月の館内装飾」
来館したこども達が色を塗ったり、折り紙で秋の作品を作ってくれて飾りました。
こども達が館内の装飾を手伝ってくれたおかげで館内が明るくなりました。
大掃除
「大掃除」
雑巾がけや窓の掃除、本の整理などをしていただき大変助かりました。
館内はみなさんのおかげでぴかぴかになりました!
ありがとうございました。
こんちゃれ
「こんちゃれ」
今月はビー玉箸つかみに挑戦しました。
こんちゃれで自分の記録にチャレンジする子、1位を目指してがんばる子。こんちゃれは毎月行っている行事でとても人気です。
みんな、川崎市の1位を目指して頑張っていました。
身長体重測定会
「身長体重測定会」
毎月第3金曜日に0歳から2歳までの身長体重測定会を行っています。
感染症対策を施し安心して参加していただけるよう、事前申込を行い月齢ごとに測定時間を分けて密を避け、手指や測定器の消毒、参加者には測定時のタオル持参などをお願いして行っています。
測定のあとは館内の赤ちゃん部屋や幼児ルームを利用して同じ月齢のお友だちと楽しい時間を過ごしています。
クリスマス飾り
「クリスマス飾り」
館内に飾ったクリスマスツリーに小学生が折り紙で装飾を作ってくれました。
とっても上手に作ってくれてクリスマスツリーがさらに可愛くなりました。

お問い合わせ

新城こども文化センター
〒211-0042
川崎市中原区下新城1-2-4
電話番号:044-788-8055