本文へ

1月の活動風景

笑顔のパネル展
「笑顔のパネル展」
パネルの笑顔を見た家族の方の顔に自然と笑みがこぼれていました。「このようなパネル展は素晴らしい」「みんな素敵な笑顔ですね」という感想をいただきました。
笑顔の大切さ、命の大切さについて考えていただいたパネル展となりました。
こんちゃれ
「こんちゃれ」
今月はアプローチサークル選手権に挑戦しました。
低学年から高学年まで参加してとても盛り上がりました。
ベビーマッサージ
「ベビーマッサージ」
大人気のベビーマッサージ。
オイルを使わずに手の温もりで行うマッサージに、赤ちゃんはとても気持ちよさそうにしていました。
プラバン
今月は子どもたちが好きなデザインを持参して好きな絵を描いてプラバンを作成しました。
プラバン
マイクラが大好きな2年生の作品です。
細かい部分にいろいろな色を使い、素敵な作品が完成しました。
プラバン
高学年の児童は、細かいデザインにじっくりと取り組んでいました。完成した作品を嬉しそうに見せてくれました。
FMかわさき
「新城こども文化センターがラジオに出演!」
1月24日(月)かわさきFM『まちかどからお届け~こども文化センター~』のコーナーに新城こども文化センターが紹介されました。
阿部館長やこども実行委員のメンバーがリポーターさんからの質問に答え、新城こども文化センターの様々な活動を紹介してくれました。新城こども文化センターの雰囲気が伝わったでしょうか。
FMかわさき
「こども実行委員のメンバーは何をしていますか?」と、リポーターの方に質問され、「安全マップを作り、危険なところを知らせています」「夏まつりでストラックアウトを担当しました」「ちいキッズやくだち隊で地域の介護福祉施設にプレゼントを作りました」「新城フェスタでビンゴ大会を運営しました」などの取組についてお話ししてくれました。
施設
緊張することなく上手にお話ししてくれました。
とってもかっこよかったです。

お問い合わせ

新城こども文化センター
〒211-0042
川崎市中原区下新城1-2-4
電話番号:044-788-8055