本文へ

6月の活動風景

今月の玉川ウォールアート

暑い日が続いたり、蒸し蒸しした雨の日があったりしますが、梅雨でも子どもたちは元気いっぱい!!

いろいろな色で傘やかたつむりを塗ったり、模様を描いたりして、カラフルな梅雨の様子ができあがりました。

玉川

スペシャル講師とけん玉とダンスに挑戦

けん玉教室の様子
オンラインでのけん玉とダンスに挑戦のイベントに参加した写真です。みんな興味津々です。
けん玉教室の様子
オンラインでのけん玉とダンスに挑戦のイベントに参加した写真です。講師の方にけん玉の持ち方を教えていただきました。
けん玉教室の様子
オンラインでのけん玉とダンスに挑戦のイベントに参加した写真です。ダンスも教えてくださり、最後はいろんな児童館とつながって、元気にダンスをしました。

卓球大会

卓球大会の様子
卓球大会の写真です。卓球に自信がある子や初めての子がいましたが、楽しく参加していました。審判も子どもたちがしました。
卓球大会の様子
卓球大会の写真です。1位になれるかな。
卓球大会の様子
卓球大会の写真です。最後は表彰式。5年生の男子が優勝しました!!

かんたん工作「紙ひこうき大会」

かんたん工作の様子
紙ひこうき大会の写真です。紙ひこうきを丁寧につくりました。
かんたん工作の様子
紙ひこうき大会の写真です。輪の中にくぐらせることができるかな。
かんたん工作の様子
紙ひこうき大会の写真です。最後はみんなで競争しました。どのひこうきが一番よく飛ぶかみんな真剣でした!

玉川チャレンジ

玉川チャレンジの様子
玉川チャレンジの様子です。トランプを引いて出た数字の合計点を競いました。
かんたん工作の様子
玉川チャレンジの様子です。トランプを引く瞬間はみんなドキドキです!
かんたん工作の様子
玉川チャレンジの様子です。予想と違う数字のトランプが出てがっかりしたり、喜んだり、とても楽しく取り組めました!

高校生と乳幼児親子とのふれあい事業「きらきらぼし」

きらきらぼしの様子
きらきらぼしの様子です。川崎市立橘高校の生徒のみなさんが遊びに来てくれました!
きらきらぼしの様子
きらきらぼしの様子です。高校生のみなさんの思い出の絵本を読み聞かせてくれました。
きらきらぼしの様子
きらきらぼしの様子です。おにいさん、おねえさんとお話ができて、幼児さんもにっこり笑顔でした!
きらきらぼしの様子
きらきらぼしの様子です。高校生のみなさんがおりがみで作成してくれたおもちゃで遊びました。
きらきらぼしの様子
きらきらぼしの様子です。高校生とお母さんとの交流もでき、普段聞けないお話もたくさんできました。
きらきらぼしの様子
きらきらぼしの様子です。時間が足りないほど楽しい時間を過ごしました!

ぷちたまタイム「てるてる坊主作り」

ぷちたまタイムの様子
てるてる坊主作りの写真です。どんなてるてる坊主にしようかな。
てるてる坊主作りの写真です。お母さんと一緒に飾り付けをしました。カラフルな作品ができました!

ストレッチ体操

ストレッチ体操の様子
ストレッチ体操の様子です。普段の生活では伸ばさないところもストレッチができます!
ストレッチ体操の様子
ストレッチ体操の様子です。お母さんと同じお部屋で、お友だちと一緒に楽しく遊びました!

お問い合わせ

玉川こども文化センター
〒211-0016
川崎市中原区市ノ坪464-2
電話番号:044-433-8546