本文へ

8月の活動風景

「ゴーゴー!楽しい夏まつり2021」

ゴーゴー楽しい夏まつり2021

「ゴーゴー!楽しい夏まつり2021」を開催しました。

当日は浴衣や甚平を着た可愛い子ども達とご家族が参加してくれました。様々な感染症対策にご協力していただき、無事に夏まつりを終える事ができました。ご協力ありがとうございました。

参加者から「コロナ禍でまつりなどの家族で楽しめるイベントがなかったので、よい夏休みの思い出になりました」という嬉しい声や、コロナ対策については「対策がしっかりしていたので安心して参加できました」「密を避けるため、定員を設けて30分という時間でしたが、混雑していないので十分楽しめました」などの感想をいただきました。幼児さん、小学生、保護者のみなさんの夏の思い出になれたことをとても嬉しく思いました。

 

スーパーボールすくい
スーパーボールすくいの名人姉妹!
スーパーボールすくい
幼児さんでも楽しめました!
スーパーボールすくい
どれにしようかな~。
一生懸命すくった中からお気に入りを選んでいました。
おこめちゃんの射的
的は新城こども文化センターマスコットキャラクターのおこめちゃん!
おこめちゃんを狙い撃ち!!
おこめちゃんの射的
真剣に的を狙う姿がとてもカッコイイ!!
こども会議メンバーの店番
5人のこども会議のメンバーが各ブースの手伝いをしてくれました。
各ブースの元気な実行委員さんに参加者から「ご苦労さま」「こども会議というものがあるんですね。みなさん、しっかりしていますね」と声をかけていただきました。
だがしつり
魚が釣れるとみんな大喜び!
釣れると駄菓子がもらえるのでとっても喜んでいました。
だがし釣り
幼児さんだけでなく小学生もとても楽しんで魚釣りに挑戦していました。
缶バッジづくり
持参した素材を使う子もいれば、新城こども文化センターで用意したたくさんの素材を見て「これがいい!」と選んでくれてとても嬉しかったです。
缶バッジ作り
オリジナルの素材で缶バッジを作りました。
缶バッジ作り
新城こども文化センターのキャラクターおこめちゃんが描かれた
「夏まつり限定デザイン」と記念撮影!
すみっこぐらしやリラックマ、鬼滅の刃などが人気でした。
受付けおこめちゃん
受付ではおこめちゃんが来館者のお出迎えと、アンケート回収のお手伝いをしてくれました。

 

 

 

~工作教室~

「オリジナル風鈴をつくろう!」

風鈴づくり
広い集会室を使ってソーシャルディスタンスを保ち、みんなで風鈴づくりに挑戦しました。
風鈴づくり
風鈴の短冊には、素敵な夏の絵を描いていました。
風鈴づくり
「難しかったけど頑張って作って、上手にできて楽しかった」「家族と一緒に作りたい」などみんな楽しい工作の時間を過ごすことができました。

お問い合わせ

新城こども文化センター
〒211-0042
川崎市中原区下新城1-2-4
電話番号:044-788-8055